SSブログ

茨城県産のしらすを丼でガッツリと¡



しらす丼を食べた。丼でしかも2杯!!

あったかーい丼飯の上に釜揚げしらす、それと半熟玉子、刻んだ大葉をのせて
食べる前に醤油をかけていただきます。

おーいしい!!

釜揚げしらすってどれも同じじゃありません。

産地だけでなく、作る人によって塩加減が違うのです。

ちょっと甘塩な釜揚げしらすがしらす丼にあうと思います。

こないだ、セブンイレブンで茨城県の大洗町産のしらすおにぎりが
売っていました。

今度、茨城県産のしらすを食べてみようかな。

茨城県も東日本大震災の影響を受けて海産物の売れ行きが良くないそうな…。

頑張れ!茨城県民の皆さん。

応援してますよ。

常磐ものしらすで作った「釜揚げしらす」たっぷり1kg!特選釜揚げしらす◆茨城県産◆ヤマイチの...
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。